異性との付き合い

友人のよっちんに1年2ヶ月ぶりに春がきました。
いきさつを聞くと……同窓会で会った小学校の時、しかも低学年の時好きだった人……。よっちんはその当時の気持が蘇ったのか、その後連絡を取り合いついにはOKサイン。15年以上経ってから初恋が実るなんてめでたい話です。

それはそうと、僕ちょっと自分の世間知らずを知りました。
♂と♀が二人っきりで遊びに行くのって普通の事なんですか?
二人で映画とか水晶ヶ浜までドライブに行ったりしたのを聞いて
「そんなんもう恋人と同じじゃん!早くちゃんと告れよ」
「友達やったら別に普通やろ?二人とかでも普通にあそばへん?」
ってよっちんやそれ以外の人に突っ込まれたのがけっこうショッキング、、、。そう言うものなんでしょうか?気が無い人と二人っきりで遊んだり、何時間も車ん中で話をしたり出来ないと思うのですが…。
僕の相方の友人曰く「その人に嫌われてなかったら付き合える」っとの名言がありますが…。
あ、でもメル友とかで考えると変じゃないなぁ…。とりあえず僕にはそういう合コンやメル友やその他の機会で女性と知り合って遊びに行くだなんていう機会も経験も全くないのでそういう感覚わかりません…。恋人がいるのにこういう事して、誰かさんのよう(謎)に堂々と「友達と遊んだ」と言い張れないのに、普通だと言える事がおかしいと思うのですが…。
多分僕にとって♀と遊ぶ事にやましい気持があるからそういう事考えるのかなぁ…。
僕には男女の友情とかは無理そうです…どっかで邪念がひっかかりそうで、自分の中で遠慮してしまいそう。
っと言いつつも何も無い普通の♀友達が欲しかったりする僕だったりします…。だって大学の部の人んらくらいしかいないし…。