♀事務員の仕事とは??

そういやぁ昨日もちょっと触れたけれど、うちの情報システムには去年まで1人女性事務員がいたのに2月で結婚退職し0になりました。
っで、システム見習中の下っ端の僕が今代わりとしてやってるわけですよ。でもこれ……遅くても大体午前中に終わるんですよね…。早い時だと10時頃には終わってしまう…。僕はその仕事+♂職員の仕事をしてるのにも関わらず余裕で時間が出来るんですよぉ。

……♀事務員っていったい何してたんだろう??

事務員なのでシステムは触らないから勉強はしなくてええから時間はたっぷりと…。何かPCの中見ると色んな名簿とか、宛名印刷とか、その他何やら作っていた(PASSかかってたから未確認)みたいだけどそれにしたってたまにあるかどうかの仕事な気もするし…。
♀はいらないって言った部長の意味がわかる気がするのですが…。あ、でも新しい人が入ってこないと常に一番下の人は日常業務やってないといけないし、本業の方が片手間になってしまうので、ちゃんとした形で仕事を任せようにも任せてもらえないので大変といえば大変。