異様な異動でグチグチグチ…

朝…部長にちょっと別室に呼ばれた。
僕が去年一年間研修として働いていたT営業所。
今まで一度も異動のかからなかった主任さん(35歳)についに異動の話がかかり大阪に行くらしいとの事。
そうすると担当が1人しか(もう1人は別会社の社長の息子が研修中)残らないので非常に厳しい状態になります。一人でも欠けるとヤバイ。
そこで僕に……「来月に倉庫部に異動の話がある」っと言われました。
もう僕には何がなんだかショック!!
だって去年は仮の職場じゃなかったん?何で俺がそこに戻るのさ?ってか戻るって言う表現自体おかしい。
っつ〜か現場の穴を何でそっから持ってこようとするの?いくらややこしい仕事で即戦力が欲しいからって間違ってないかい??
部長に何を言っても「決めるのは役員だから自分にはどうにもできん」…って言われた時点で言う気力なくした…あんたが言ってくれなくてどうするんだよ…。俺が事務仕事やりながらシステムの勉強した半年間はなんだったの??
去年は去年で派遣社員の♀の代わりの仕事して今年も今年で去年までいた♀事務員の代わりの仕事して…いったい何年下っ端仕事させる気だよ…。もし、これでまた何年後かにシステムに戻るとしてもやっぱりまた下から…虚しい…。
しかも今T営業所で別の仕事をしている来年システムくる新入社員…は4月からシステムに行って先越されるんだなって思うと納得がいかない。
T営業所に必要とされた事なんか僕にとってどうでも良い。例え半年しか経ってなかろうとシステムに必要とされてなかったんだなって感じてしまったのが辛かった。気分は左遷…。上の人から見たら所詮自分なんて駒なんだなって思った今日この頃です…。あの生活がまた始まるのか…憂鬱…。