ナガスパ〜2003夏〜

本日はナガスパ(東海県人は絶対言わね〜…)にKaz3人衆で遊びにいきました。
土曜で夏休みのスパートか客はかなり多く、熱さのせいかプールはイモ洗い状態…。ってまぁ我々は遊園地に行ったから関係ないけど朝から蒸し暑かった。
朝一で乗ったのはホワイトサイクロン。言い出しっぺのナリは実はビッグサンダーマウンテン(TDL)で怖かったと言う事実がその時判明…。
「そんな事言っときながら意外と絶叫大丈夫だろ〜」って思って乗ったんすよ。そしたらもうビビりまくり。写真を見たらナリは笑顔が消えていた…オは片腕を外に出し車体にしがみついていた…。そう、ここからヘタレ伝説は始まりました...。
朝、普通な感じで「じゃぁホワイトドラゴンから」って言ってたのが嘘のように、ホワイトサイクロンの倍高さありそうなスチールドラゴンを見て無言に…そしてナガシマに来て乗らなかった言い訳を本気で考え始める始末…そりゃナガシマ行ったのに乗らなかったはヤバイでしょう。乗ったことある僕でも乗るのにはちょいと勇気が…。そしてバイキング(僕嫌い)に乗った時に事件は起きた。最初は声を出していたナリが気付けば無言に…。口を手で抑えている…。危機は免れたもののダメージは大きく1時間の安静を強いられる事に。その間オとノリはコークスクリューとかではしゃぎまくりで体が絶叫物に慣れきて怖いけど楽しい。しかし復帰後のナリは相変わらず寝起きのようなきわどい顔つき…大丈夫かしゃん。その後色んな乗り物に乗るが、決まって出る話は怖かったけどやっぱりスチールドラゴンの方が高い…ビビりまくりだ…。
フリーフォールの列に並んでいる時、、、聞いてしまった。スチールドラゴン怪我人出て乗れんみたいだぞ。そういえば…さっきから動いてない、、、。そう、ニュース見て知ってる人もいるかとは思うけど、この日、スチールドラゴンのタイヤが外れてけが人が出るという事故があったんです。メインとして最後のシメで乗ろうと思ってたのに乗れなくて残念……っと思ってたのはオとノリだけかな!?言い訳できたね、ナリ君。っまぁ我々が乗る時に事故らなくて本当に良かった。