畑仕事

いきなりだけど実は……そう、兄貴が帰ってくるんです。
名古屋で独り暮しをしている兄が実家通いにする事になりました。っまぁ細かい事は戻って来た時にでもまた書きます。
そして何が問題かってぇと駐車場
僕は現在畑に停めて(一応地面はコンクリートにしてある)あります。しかし入口が広くなく2台以上は縦列駐車になってしまい、いちいち入れ替えるのがめんどくさいので並列に置くために草刈をする事になりました。…言葉では通じて無さそうなので↓です。

畑を手伝ったのって何年ぶりだろうか…普段何も家の仕事していない分、自分の駐車場所整備くらいは自分でやらないとねぇ…場所があるだけありがたいっス。
今日思い出したけど僕、ミミズとかダメなんですよねぇ…。なのに出るわ出るわ健康的なミミズが…いやいや土地が良い証拠なんけどね。クワのようなもので草を根っこごと掘り返しながら草刈ってくんですけどやるたびにミミズが出土…避けても避けても…。ミミズ好きとか嫌いとかじゃなくてさぁ…そこに生物がいるのに平気で農具を振り下ろせるような性格じゃない僕は農家に向いてないですね…。そうでなくとも何匹か打ち首にしてしまったって言うのに(ー_ー)
とりあえずきれいにはなったけどまた生えてきたら刈らないと…めんどくさいから毛布かなんか敷いて置こうかなぁ…。