ファーストヌードル

新しいラーメン屋を開拓しようと今日行ったのは『ファーストヌードル』
っと言っても雑誌を見たんだけどね…。
大病院のすぐ裏という場所なので、「どうせ病院客で商売出来ている程度の店かな〜」って感じであまり期待せず。
地味な店構えで入ると、店の中は狭く、愛想の良いおっかさんが接客。この店名と違い実はここ北海道にある札幌ラーメン(名前忘れた)の分店だそうで。
不安とは裏腹にこの札幌ラーメンは上手かった。適度なこってり感で具も豪華。個人的には味噌ラーメン(岐阜にあわせて信州味噌使ってるらしい)が好き。僕はラーメン(600円)と丼(600円)とセット(1000円)を頼んだけれども、ラーメンも丼も思ったよりもボリュームあって驚いた。こりゃお得だ。
閉店近かったせいかお会計の際ゼリー貰っちゃいました。僕も相方もこういう温かい接客に弱いんですよね〜(^_^;
隣町なので近いのでまた食いに行こうかと思います。