HPで見るプライベート

以前ちらっと職場で耳にしました。
「あいついつまで起きとるんや、何でこんな時間に掲示板に…」by課長
え?え?HP持ってるんですか?その人(30代後半3人子持ちの主任)。
っという事でその人がいつも職場で呼ばれている略称とうちの会社のプロバイダ名で検索かけたら…見事引っかかりました。
しかも電車関連のサイトばかりでまさに大当たり。ちなみにこの人は電車好きです。
何だかこの人の裏側を知ったようですよ。元々気さくで楽しい人だけど、HPとかで趣味を紹介しながらオフ会とか開いたりして掲示板とかでも顔文字使ったりとかして会話してるのって何か不思議な感じがする。
ちなみにもう一種類引っかかったのがプログラム関連のサイト。うちの会社が使ってる言語の質問掲示板に丁寧に書き込みレスしてました…サンプルプログラム付きで。…おいおい、、、この人すごいなぁ…。
ってか仕事サボってこんなトコにカキコを…。いつも忙しそうにしてるはずなのによくそんな時間が…。
ちなみに僕は公表しませんよ、えぇ。しても良い事無いだろうし。知人(♀)で、自分のHP(内と同じ個人的な内容)を職場の人に教えて以来、掲示板にあやしい書き込みされたり、職場でその話をされてうっとおしくなって後悔したっていう事があったので…。