引越し〜バイ○グラ編〜

某精力薬で大きくなった某製薬会社の引越しをしました。
ちなみに搬入先はうちと道を挟んでお隣のビル。っというかそっちもうちの関連ビルです。
業務用の取り付け棚はやっぱ重くて大きいですね。搬出先の部屋のはそんな広い印象無かったけど実際トラックに乗せてしまうと数台分になるのが恐ろしい…。今から思うと大学時代バイトしてた運送会社が台車を使わず業務用OAを全て手運びだったのも恐ろしい…。
人数もかなり投入された引越しで流れ作業でサクサク進みました。
しかし…しかしですよっ!
ど〜してもエレベーターに入らない物が3個ほど…。向き換えても無理で分解も出来ず。
えぇえぇ運びましたよみんなで…………13階まで手運びで……(涙汗)普段でさえ13階まで歩こうと思ったら憂鬱なのにさらに荷物を持ってだなんて…。
でも引越しって良いですね。歩合給の作業員だろうと営業で動き回っている課長でも、机にかじりついてプログラミングしてる主任でも会社のユニフォーム着たらみんな一緒なんだもんっ!
普段何やっててもこの時ばかりはみんなで力を合わせて同じ仕事やるのって気持ち良かったりします。身分関係ないし。見てて違うのは誰が一番要領の良い動きが出来るかどうかって感じで。多分どこの誰か知らず一緒に引越ししてる人意外と多いんだろうな〜って思ったりします。
まだまだ力仕事楽しんで出来るなって思った今日この頃です。