重役出勤

今朝ビルに入る前、総務部長が立っていたので「もしや…」っと思ったのでそそくさとエレベーターで上がろうとしたその時、、、
警備員「スイマセン、会長が来られたのでお待ち下さい」っとダッシュで来かと思うと閉まりかけたドアを開けられました。
あぁ、、、やっぱり、今朝は会長まだご出勤されてなかったんだ…だから早く去りたかったのに…。別に会ったから何だというわけじゃないけれどねぇ…やっぱトップの人に会うのは緊張するじゃん…ってか一緒のエレベーターに載せるなよ…俺にも気ぃ使えや…。
「スイマセン4階で停まらせてもらいます」「忙しいかね?」「いやいやまだまだ勉強中の身で…」
気疲れするなぁ…やっぱり本社は…。同じ年寄りでも現場にいたパートのおっちゃんらとはエライ違いだ…。