ラーメン光海Ⅲ

過去2回(2003.4.12&2003.3.8)ここで書いたこのラーメン屋。
久しぶりに行って、スタンプカードを出すと「今日は理由があってこれで勘弁して」っと例のダンディなマスターに100円を渡されました。
どうやらこの店…移転するようです
ちょっとショックでした…たまにしか来なかったけど半年以内に二桁は来ているからねぇ…。岐阜で初めての行きつけのお店だったのに…。
移転先はまだ未定だけど名古屋だそうです。っまぁ順当かなって思います。こういう店はこんな田舎のちっちゃな店舗に居るより街でおしゃれに食べた方が絶対受け入れられます。岐阜のラーメン好きは保守的な人が多くて馴染まなかった(マスター談)そうな…。
そして最後に移転先を知らせてくれるために住所を書く紙を渡されました。
我々は岐阜から逃げるんだから常連さんには永久会員待遇で何かするつもり
『常連』という響き…何か嬉しい…。でも、名古屋かぁ…行く機会ねぇなぁ…。
この後この店舗は豚カツ屋になる(ここは系列グループなのか??)そうで、ご飯とキャベツは食べ放題という以前のシステムをちょっと引き継ぐ予定だそうで。これもどんな工夫した豚カツ屋になるのか楽しみです。