A型の男

まだまだ仕事が未熟な僕。
1つ上の先輩に聞くのですが、毎回言われることがあります。
○○君は絶対A型じゃないよね
…血液型がどうだからとか意識した事が無かったんだけど、A型って几帳面なんでしたっけ。
確かに書類整理とか大雑把で細かい事大して気にしません…。字も雑だし…何でも出来てれば良いやって感じで。手先も不器用だし…。
だって…現場の書類整理ってボール紙にマジックでタイトル適当に書いて完成なのに、今はパンチ穴が破けないように端をガムテープで貼ったり、色んな書類のサイズに切ったり、文字もシール作って貼るなんていうこの違い様。僕にとってこの違いは衝撃的でした。
こんな不器用な人に向いている仕事って何でしょうかねぇ?全ての事において足掛けになっちゃう気がするんだけど。克服する方法ないかなぁ…。実は僕、最近になって本屋の『○○になれる(出来る)本』系の社会人の成功のための本みたいなのを読もうかと少し思い始めましたよ…。