懐かしき新入社員

今新入社員が約3ヶ月の各地での研修を終えて本社で研修してます。既に配属発表されて後は消化試合のような感覚だろうなぁ…。今日は調度経理の研修日だな…。あの時は眠かったなぁ…保険とか法律とかそういう話を延々聞かされて…はっきり言って聞いた所で意味のない知識ですが(-_-)zzz
何か一年前の自分の日記と対比させてみるととても懐かしいし、思い返すと色々あって長かったけど、目の前の彼らがつい最近の出来事のように感じます。今は逆の立場なんだなぁ…。
1年後何人残っているのかな…(我々の代は既に2人辞めてる)。
この会社の現実に気付くのはいつだろうか…。国際部の定時は23時以降って事とか…給与体系の意味不明さとか…。