産まれた歳は?

今日は情報システム部の新人研修。隣の部屋でかわりがわり担当の仕事を説明です。
一年前、、、記憶に残っている事といえば…一日中真っ暗な部屋だったから良い感じで睡魔に…(爆)
僕は何も説明しにいってないのでよう知らんのですが、今年は意外と優秀な新人???ちゃんと質問コーナーで挙手が多かったそうな…俺の代は静まり返ってたんで、質問ないか当てられたのに…。
話は変わり、その関係で出た話題…
部長:「○○(僕です)は何年生まれ?」
僕:「S54年です」
課長:「俺が入社した歳やねぇかっ」
僕は大して驚き無いけれど、上の人からしたらどんどん新しい人が入って来るのは年とったみたいで複雑でしょうねぇ〜。同じ干支の新入社員ってのも結構嫌なもんみたいだそうです。
後10年後…何も無ければ僕も主任になっている頃…
新入社員「僕ですか?平成元年生まれですよっ」
うわぁ〜〜これやだな〜〜。