職場に友達っている?

ちょっと前まで『My Yahoo!』の掲示板トピックスに『職場に友達っている?』ってトピがたっていたのでついつい見てしまいました。
みんなならこの問いってどう答えられます?
僕はまだ社会人経験浅いので正直何とも答えかねるし『友達』の定義も人それぞれなので何ともねぇ…。
僕はないと今の所思ってます。職場友達であってプライベートまでは違うかなって思ったり。っでも営業成績とかお客さん仕事じゃないので変に競い合う空気がある職場じゃない、むしろみんなで頑張っていこう!っていう現場なんで友達は作りやすいかも。
うちの職場は大抵同期はいないし、歳の離れた人と友達になるってのもねぇ…僕は出来ない人だろうなって思うんでダメですね。
本社で肩書きの無い♂…僕含めて3人くらいってくらい歳離れてる…。