掲示板の倫理

別に今さらの話だけど、【掲示板荒らし】って存在はホント見てて痛いですよね。特にYahooとかさ。
な〜んかこのカテゴリ書き込みしてもすぐ下の方に行くな〜って思って良く見たら同じ人達がしょうもない発言(暴言)を色んなトピに書き込む毎日です。何がしたいのか全く意味不明です。っていうかこんなんでストレス解消な毎日を送っている人がいるという事実が見てて痛いです。ばれなきゃ目立つ事、悪い事し放題だって思ってる時点で小さい人間だって主張してるみたいでホント見てて恥ずかしい。
掲示板って不思議ですね、書いてる人の肩書きや年齢を飛び越して同じ土台で話してるのって良く考えると凄いと思う。
やっぱ例えばト○タとかの社員って自分の会社のカテゴリに書き込みとかしたりしてるのかなぁ…。他社の批判とか書き込んで妨害しようとしているような人ってやっぱりいるのかなぁ…って最近ホント思う。ホ○ダはフィットが出た当時、ビッツをレンタルしてきて酷評する営業で問題になったと聞いたが…。ネットでそういう攻撃する人がいてもおかしくないと…。
(例)今度出た新車買ったけどデザインは良いケド造りがよくない
しエンジン音が少しうるさい。
とかいかにも偽善ぶったドライバーのふりして悪口言ったりとか…。
そう考えると掲示板の情報ってもうどこまでが真実なのかホントわからない。最終的には目に見える事実しか信用できないですね。