ケッタ

今日ホント久しぶりに自転車に乗った。前に使ったのは…いつだろうか…(遠い目)。使ったとしても家⇔駐車場の2分間くらいかな…。
人間一度楽を覚えてしまうとダメですね。つい1〜2年前までは近く(チャリ10分)のジャスコまで車で行く親をガソリンがもったいないと非難していたのに、、、。今となっては何も言えないなぁ自分…こうは絶対なりなくないと思ってなのに情けない…。
大学の時ママチャリ一つでよく色んなトコまでいったなぁ…海の方とか、、、。重い買い物片手にふらふらしながら持って帰った事もあったし…懐かしい…こうも変わってしまったか…。
でも、自転車って気持ち良いですね、ホント。風を切ってとても涼しかった。
逆に何よりも嫌だったのが、家に帰った時「いやぁ〜良い運動した」って素で思った自分自身…。たかが片道15分くらいのとこに行っただけなのに…。
でも急に今から何か運動しようと思っても難しいからこういう身近な所で運動不足を解消する事は大切ですよね…。近々もっと乗りやすい自転車買おうかな…。今のMTBは小さくて乗りにくいし…。