内定祝い

友人が内定をやっと貰えたのでお祝いをしました。
◆な大企業なようで良かった良かったです。っまぁ平気で大企業が解散ばかりしているこのご時世この言い方はどうなのかなって思ったりするんですがね。
彼は一応大学でエレベーターの事をやっていたのでその部門にいくのかも??みたいな感じです。でもエレベーターって仕事もなんですね。正直飽和状態な物な気もしますね。だって普段意識していないかもしれないけれど、エレベーターってこれと言って余分に増やす機能も無いし、今の時点で騒音なんてほとんどないし重力感も全然感じないくらいのレベルですもんね。後は何を開発していく業界なのかな??って友人は言ってたけど…。
・ワイヤーをなくして超伝導で上がるエレベーター
・座って乗り、地上数百mを一瞬で上がる火薬を使ったカタパルトダッシュエレベーター
・逆に遊園地のフリーフォールのように自由落下エレベーター

いやはや考えようとしても難しいですね…新しいエレベーター業界の展望って。
そう言えばエレベーターのボタンてダブルクリックするとキャンセルするって皆さん知ってました??僕つい最近知ったんだけど…。
ノンストップで目的階まで行くような裏コマンド的な押し方とか実はあったりとかしないのかな?すごく便利そうだけど(^_^;)