同期と初対面

電車が送れた都合上、出勤途中に偶然にもいつもは会わない経理の同期♀(21)と道で会いました。
ここに配属されてまともにこの人と話したのは初めてです。ってういか元々話した事も無いし。
何かホッとしました。いやいや、変な意味じゃなくって。
最近会社行ってもほとんど人と会話する事なく終わるんですよねぇ…。みんな話すときは結構普通に話してるんだけど仕事の話であって、僕が入れる話ではもちろんありません。それ以前に元々話が飛び交う仕事じゃなしね。その上僕は極度の人見知りなので未だ溶け込んでいる気がせず…。だからこうして会社の同期と本音で話しながらの同伴出勤が出来て嬉しかったっす♪
あ〜気軽に話せる同期が近くに欲しいな〜。