岐阜の名物

僕は毎日親に弁当を作ってもらってます。
元々親も持って行くので2人分作ってもらうという事で。
なので土曜とかだと弁当無いのでお昼は外食です。
すぐ近くに岐阜駅があるのでその中ビルで食べたり、うちのビルの隣にある駐車場の一角の喫茶店だったり。
ここ、まだ1回しか行った事無いんだけど、客層がうちの会社の人か、お水系の人(にしか見えない)がメインなんですよ。
だってうちの会社、、、北を向けば岐阜の街が一望できるけど、南を向けば真下に風俗街(金津園)が見えるようなトコですもん…。
ちなみにこの金津園のサイト…最近になって見付けたんだけど、質問コーナーや掲示板などの参加型コーナーが多いし、店や♀のデータベースがしっかりと作ってあるちゃんとしたHPで見てるとなかなか面白いです。ってかここってこんな有名なトコだったのかぁ…。
そう言えば高校生の時友人と歩いてて声かけられたっけな…真昼間だったけど。
全然話とぶけど、この地域のゴミ収集担当者って大変なんだろうなってふと思った…いやホント急に。