階段ダッシュ

うちの会社のビルは13階が経理や総務の本部で、情報システムは何故か4階にあります。
これが意外と行ったり来たする用事ってある人にはあるんですよ。っまぁ主に♀事務員だけど。
高速プリンターを経理の子が使ったり、本社便のロッカーが何故かマシンルームにあったりするもんだから他部署の出入りは多いです。
昼飯を食べる休憩室も13階しかダメだし、ラジオ体操も13階。
っとまぁそゆ事で、よくあるように「健康のためにエレベーターを使わずに階段でっ!」ってやってみたくって1回階段で上がってみました。
、、、もちろん歩いて上がるなんていうめんどくさい事せずに。
、、、、、、、、、、、、9階くらいで息が上がってきて後悔へと…
一日中座りっぱなしなんだもん、、、いくらつい先週まで荷物担ぎやってたと言えど、そりゃぁ体力なんて一気に削られるに決まってるさ…。
今度からはおとなしくエレベーター使わせて頂きます…。