本社便

ここに来て『本社便』なるものを本社の各部署で当番で回していた事を初めて知った。
ちなみに僕は毎週水曜に決定。
どういうものかと言うと岐阜地区の通運や陸運、倉庫に書類を届けるのです。もちろんその逆で全国から書類などの回収便もしています。
それに加え、陸運部のロッカーに書類入れておけば全国の営業所にトラックの人が運び、届けるというわけです。
ちなみに言うと、出張する人を運ぶ事もあるそうな…確かに同乗は出張費タダだな…。
5時頃から約1時間。めんどくさそうだけど、気分転換にはなるかな?
っていうか倉庫部への配達は複雑な気分だ…皆知り合いだし。
いやいや、何か……そんな人達と会う事にむしろホッとしてしまう自分がいたり…。何だろう…あんなに仕事に終われて忙しくて嫌だったはずなのにこの気持は…。
一緒の当番だった経理の人曰く「ここ(本社)に異動して3年経つけど今だにこの空気に慣れない」だそうで…そりゃぁ現場の気軽な空気を知ってたらねぇ…