初飲み会

今日会社の先輩に誘われてのみに行きました。
どうでも良い事かもしんないケド何かすごく感動…だって…入社して1年…形式的に行なわれる飲み会以外で普通に会社の人と飲むのって初めてなので…。
話をちらちらと聞いてると「通運とか陸運の人んらと…」………え?っと言うことは…っという事で予想通り先輩んら(28〜30)の同期付近の♀達と一緒に飲み会でした。だって先輩んらくらいの同期あの部署にいないはずだし…。
っちなみに先輩んらの同期付近の♀と言う事は高卒の事務員という事で入社6年目なのに調度僕と同い歳かそれ以下くらいの♀なんですよこれが。もう敬語で良いのかタメ口で良いのか悩んでしまいました。
この部署の女の人は気楽だよなぁ…俺の以前の職場の♀は平気で毎日10時くらいまで仕事してたんだが…7時過ぎに飲み会が開けるなんてエライ違いだ。
メンツをずらっと見てみると、、、何か違和感のある♀が約一名。
何と先月高校卒業したばかりの子でした。
それが可愛いのなんのってっ!最近の女性校正風じゃなくって純真で化粧もしてないし、服装もジーパンにスニーカーでパーカーから手を半分くらい出してジュース飲んでるんですよっっオジサン困ってしまいます(??)。顔も丸っこくてちょっと頬が赤い幼な顔で中学生かと思ったくらい。まだ汚れ(?)を知らないんだろうな〜。こりゃぁ18歳が犯罪って意味がよくわかる(??)。はっきり言って子供です。
三十路前後(俺だけ23ね)の♂軍団は思わず顔がほころんでしまいました。ってか何を熱く語ってるんだろう俺ってば…ロリコンやなぁ…。冬に入社1,2年と社長との飲み会で会う時垢抜けてたらショックだなぁ…。
結局家についたのは10時過ぎ頃、、、以前の職場の主任さんまだ職場にいるんだろうなぁ…。