パート王国

今うちの営業所はト○スとシ○ムラのお客さんメインで動いています。それに加えて小さい検針などの作業もいくつか関わっていたりします。そう、気づけばうちの営業所はパートさん王国になりつつあります。
ただ出荷するだけでなく検針や値札付け、検品などの作業をしたり、バラ出荷があるので大変なのです。今うちの営業所とお付き合いのある加工屋さんは忙しい時期に向け、パートさんを増やしたり、応援に行かせ合う事により、もしもの時に戦力になるように覚えさせています。うちの直属を含めると5種類のパートさんが関連しているうちの営業所…凄いです。
いつどこのオーダーが爆発しても良いように徴兵と訓練をして戦争に備えてる感じです(^_^;)
同じ加工屋の中でも社長部隊やら○○部隊とかいう風に呼び合い小隊を組んで仕事をしてたりしますしね(笑)
他の営業所が9時頃で終わるような今の時期に何やってんだかうちの営業所だけ…毎日のように他営業所から応援が来てる気が…。本社倉庫にいるはずの副部長と課長を毎日のように見かける気がする昨今…。