薔薇館

岐阜県で知る人ぞ知る(雑誌に良く載っています)にディナーに行ってまいりました。このお店は住宅地区に埋もれた場所(マジ迷った)にたたずむ洋館で、結婚式も行っている所です。
相方との節目なので、ラーメンとかじゃなくってたまには良いトコ食べに行こうって事で。
薔薇の茂る庭を抜けて店に入ると、ホストな店員に案内され席について渡されたメニューは4種類のコースのみで、奮発して2番目のに。
以前行った事あるこういうトコはあくまで庶民的な範囲の店だったし、細かい部分を含めて全てここはさらに上をいってるなぁ…。
隣の大テーブルでは何やら結婚式の予定を立てにきたついでに食べに来たと思われる親類団体が…。微笑ましい。
その隣には少々場違いなだらしない態度だった男とその彼女。ちょっとは場を読んで…。
J-PHONEのステーション割引期限を1ヶ月以上過ぎてるのにサービスで出してくれたオリジナルワイン…スンマセン…でも美味しかったです、、、。
終始、「何か良い事言っちゃいそうだなぁ」by奥田英二、な気分でした。
ちなみにバレンタイン付近だったせいかデザートはチョコ系でした。
何か…とても不思議な空間で美味しく料理を頂く事が出来ました。それにしても何でこんな住宅街にあるんだろう......。