仕事のない日

今日は担当のお客さんが特別休日で社員旅行なので何も仕事がありません。なのに誰一人と有給を取らないのは何でだろうか…こういう時こそ使わなければいけないのに間違ってる…。いや、でも1個上の先輩は取ろうとしたけれど、取りにくい空気に負けて…。ちなみにこの仕事に関わっている人、作業員、パート作業員、職員計7人。
中国の旧正月の関係で今日から1週間位入庫も何も無く、パート作業員をこんな日でも呼ぶだけ呼んでおいてすぐに帰した所長…アホかっつーの…うちんらでも暇なのに、人件費浮かすためのパート作業員来させてどうすんだよっ。
とりあえず午前中は来月にやる荷物の配置換えに備えてバラピック場内の整理。最近トレーナー系とTシャツの出荷量が反比例で変動しつつあるので。
午後からは、とある倉庫の店子さんだったイ○バピー○ツがいなくなったので整理をしてシ○ム○の作業場の引越しをした後、近くであくせくコ○ヨのデジカメ収納バッグ出荷をしていたパートさんのお手伝い…。
気付いたら7時過ぎだぁ…結局自分の仕事が無くてもいつもと一緒じゃぁん…。1つ上の先輩はマジ切れてました…。
そりゃそうだよ…自分の仕事が無い時くらい定時で帰してくれよ…。