お見合い

今日、ちょっとこじゃれた喫茶店でランチを食べたんです。
天井が自動演奏グランドピアノが弾くチャゲアスをバックにアンティークな棚があったりする洋風漂う所で、勢いで入った割には素敵なお店。喫茶店は味とかより雰囲気だよね、やっぱ♪
そんな中でふと横を見ると…
老♀×2と30代♀×1が来て待っている…そして少し経った後、40手前♂が遅れてやってくる…これってお見合いってやつではないのでしょうか?
少し雑談があった後、老♀を残して二人はどこかへ行ってしまいました…。お見合いってもっと重々しいイメージがあったけれど、こういう喫茶店で待ち合わせてあとは2人で〜ってのもおしゃれで良いですね。ってか14時頃だったんだけど、この後どこに行ったのだろう??時間的に食事でもないし、お互いの趣味がまだわからないのに行く所と言えばどこなんだろうか…。その他経緯などを相方と色々と想像を膨らませながら紅茶をすする一時でありました。店を出るタイミングが合えば尾行しようかとも…(汗)
このご時世お見合いなんて風習はどれだけ残っているのでしょうか?