労災

今日も米の詰め替え作業の番がまわってきました。
いつまで待っても本部倉庫からの応援が来ないのでおかしいなって思ってたら「パートさんが指を切断」する大労災事故があってごたごたしている事が判明しました。どうやら検針機のローラーに指を巻き込まれたらしく、その担当をしていた同期の奴が現場検証をした後、米の応援に現われたので色々と聞き出しました。取れた指を副長が箸で取ったとか、役付け者は全員即招集されたとか、、、。ってか検針機なんかで怪我をする方がむしろ不思議だ…。
部長に至ってはメーカーに苦情を言うと息巻いているそうです。
ローラーの歯車が剥き出しになってて危ないと…。
でも…15年以上機械使っておいて今さら苦情を言うのもねぇ…。