愛車について

今日で2回目です…「お前の車『エクシード』?」って聞かれたの…。
それを言うなら『エスクード』だし、それ以前にパジェロイオなんだけど…。そんなに似てるのかな??僕的にはイオとどう争ってもエスクードなんかには負けたくないなぁ…。
自動車雑誌でこのランクのRV車の中でパジェロイオの評価はかなり低いんです。良い所と言ったら悪路の走破性のみ、みたいな書かれよう。確かに他車の何ちゃって四駆よりは良いのは事実だし、元々イオはJrの後継だから車内は狭いんじゃなくて、町用・林道用・運転に自身が無い人(女性)用に小回りが効くようにわざと小さくしてるんだし、デザインだって唯一RV車らしい形を残しているモデルだし、インパネデザインデザインや内装の悪さは認めざるを得ないけど、変におしゃれにするとRV車らしくないやんっ(無理やり)。
今回の雪でも駐車場の雪どけも全くせず動き出し、滑りながら走る車を横目にガンガン通勤出来たのはこの車のおかげであります。
でも、、、実際同じ値段払うとしたらみんな『X-Trail』買うよねぇ…俺自身そう認めてしまっているのが悲しい今日この頃…。