電器屋さんのお仕事

今日運転中に携帯が鳴った。
知らない番号からの着信音で見ると「052…」愛知県…だ、誰だ。
「エ〇デン××店の△△ですが」
こ、このこえはもしや、、、Yはるじゃねぇかよ、、、店から電話かけてきやがっていったい何の用だよ…。
豆乳製造機を買って頂きたいのですがっ」
………来たっ!ノルマ達成のためについにきやがったっっ。
「彼女なら健康食品に興味あるかと」
………うわっ!図星だけど友人の彼女をアテにしてきやがったっっ。
「今なら○○円のところ、××円、このままだと自分で買わなアカンから買ってくれたら一部出すし運搬もするから1万円でどないやねんっ」←え?関西弁っ!?
………でたっ!ノルマ達成のための自腹営業っ。
大変だと思います、そういう仕事…。とはわかっていても物が物だし、値段も安いわけではないし、協力に応じれませんでした…。
ちなみにうちの相方は豆乳嫌いだそうす…残念でした。
僕的には山口さんの結婚プレゼントで送れば良かった(良かった??)のに…と思うのですが(^_^;