B品の行く末

土曜日出勤なので今日はまったりと暇な一日でした。
オーダーの一つに「○○引取り」とあったので、「直接取りに来るのかな??」と思って用意したら何て事は無いB品(欠陥品)をゴミ収集車が取りに来ただけでした。
その量なんと5000枚以上…。その中にはまだバンドで絞めて梱包を全くほどいてない箱がほとんどで、ホントに良いの??って感じで袋に入れられた新品のトレーナーがゴミ収集車に吸い込まれていくのを見つめました。
あんなに頑張って荷物降ろしても、箱さえも開けずそのままゴミに出すだなんて悲しくなりますね…。汚れないように中身扱ってたものが、無残に投げられ焼却されていくなんて…。
ちなみにこれ、何でB品かというと首周りの寸法が小さいから。
着てみたら確かにぎりぎり通るくらいのサイズ。でも普通に着れるし、大き目のサイズ着るんなら大丈夫だと思うけどなぁ。
ホントもったいない、、、いくら欠陥品と言ってもちゃんと出来てるしこんなに大量に…。金額的にも物としてみても。