ストレスの元

今日は作業が早く終わった最高記録(僕が入ってから)。
5時過ぎには全てのパートさんが帰宅です。
6時過ぎには自分の仕事も終了。
6時半にヤ〇ト便の集荷。
7時過ぎに佐〇便の集荷。
8時過ぎにうちの陸運の集荷。
別の仕事をしている女性職員がまだいたのでとりあえず9時頃まで待機。
9時過ぎに家に着く。
いつも通りじゃんっ!!
……自分の仕事が早く終わったら帰らせてくれよっ!
帰路の途中何で3時間近くも無駄な時間を過ごしていたのかを考えるとイライライライラ…。
僕は途中で帰ってもいいだろうと思うんだけど、集荷終わるまでが仕事だし、その後も他の職員の人(♂)がみんなずっといるし、出来るわけ無いじゃん。
みんな疑問に感じつつもこのおかしな体質を変えられない…。
・集荷待つのは一人で良い
・女性のやっている事務仕事毎日10時頃まで何をしているのか疑問(本当に頑張ってそうなるんであれば、システムに問題があると思う)
定時って何?自分の仕事って何?