忘年会

本日は岐阜地区勤務の1,2年目の社員が自費で強制参加させられる会合(飲み会ね)がありました。
♀5♂4+社長&常務というメンバーです。
何を目的に本社の岐阜地区限定でこんな事するのかとても謎ですが…。
やっぱり常務&社長がいるという事でうっかり発言してしまいそうなので、怖くてなかなか仕事の話は出しにくくて予想通り必要以上に盛り上がらない会でしたが…。僕は常務の隣の席だったんですが、ビールや食べ物を勧めてこられたので、体育会系の僕としては断る訳にいかず、ぱくぱくごくごく摂取してまわりが驚いてましたが…(汗)
話してて驚いたのが、同じ高校出身者が1つ上を含めて4人もいた事…。短大卒・専門学卒の関係で当時1〜3年(もちろん僕が3年)で、一緒に通っていた時期があったなんて変な驚きですね…。しかもそのうちの2人は赤点で校長室に呼ばれた事を堂々と話してましたが、、、。常務、良いんですかこの人達に電話応対や事務処理、トラックの修理をさせて…。
岐阜地区の1年目の♂は2人。来年の幹事は倉庫勤務の奴より本社勤務の僕に任命される事は避けられなさそうだ…。