住宅展示場

他県で某住宅会社に勤めている友人が「普通にカップルとか見に来てるぞ」との事を以前から聞いてて面白そうなので行ってみました。
技術の最先端を集結して作ってある住宅なだけにどの会社もデザイン、バリアフリー、耐久性、空調システム、キッチン、空間の取り方、収納などどれをとっても様々な工夫がされていて、「こんな家に住めたらなこんなんでああなってこういう感じなんだろうな〜」ってな感じであれこれ妄想を働かせながら見て回りました。
本当は新婚とかそういう設定で営業マンをからかおうかと思ってたけど、うっかり忘れてて冷やかしで見に来たという事になってしまったのが残念…。
それにも関わらず一生懸命に住宅に関係あること無い事、雑学やらをぐだぐだ説明されたのは面白かった反面、非常にうっとおしかったんで相方をおとり(?)にして僕は色んなトコを見れたのですが(^_^;
帰り際に相方が一言、、、
家を買うんならやっぱりミッフィーのとこよね
オマエずっと何を見て(聞いて)たんだ…。