セルフうどん

今日初めてセルフうどんのチェーン店に行きました。
何かせっかく外食するのにそんな安っぽいイメージの店は行く気は無かったんですが、うどん100円セールだったので…。
実際行ってみると意外と良いもんだなって思いました。
うどんに好きな具を入れて加金していって味も量もお好みで作れるるのって女性とかには嬉しいサービスですよね。
安いし早いし、味も普通に美味しかったし、うどん以外のメニューも色々とあるし、家族連れや労働者や女性やらで幅広い人達が訪れていました。
みんなどんな風に選んでるのかな〜ってふと横の老夫婦を見ると、やけに豪華……………だと思ったらうどん大(150円)にネギとカツオ(両方とも無料)がたっぷりとのっているだけでした…。あれで300円/2人とは素晴らしいご夕食な事で…。
我々でさえ600円/2人もしなくって浮いたお金でついついデザートを食べに行ってしまいました。
いやぁ外食産業って色々な形があって競争も大変だろうな〜。