職場の人〜副部長編〜

うちの副部長はやたらとちょっかいをかけてくる上に細かい事を色々と言ってきたりするのでパートさんをはじめとして色んな人にうっとおしがられてます。
でも逆に言えば色んな事に疑問を持ったり出来るからこそ、上に立つ人間としては向いていると個人的には思ってたりもします。
でも最近になって一つ問題が…。
それは、、、今週末にある『棚卸』です。
今回の棚卸は公認会計士さん監視の元なので、例え1人でも下手な動きをしているとよろしくありません。と言ってもいつも通りやるだけで良いんですけどね。逆に言えばいつも(毎月)ちゃんと棚卸が出来てるかどうかを証明しなければいけません。
つまりは所長からパートさんまで「それはそんな感じでいいんじゃないかな。」とか「これのやり方○○じゃなかったけ?」な〜んていう発言は禁句です。
つまり…うちの部長のように常日頃色んな事に首突っ込んで色々聞いている人は当日黙っていてくれないとひじょ〜にマズイんです…。よって現在現場の皆で副部長を当日どうしておくか検討中なのでありマス…。