歓送迎会

がありました(もちろん会社ね)。
参加人数は五十数名!お座敷でずら〜〜と一直線に並んでいるみんなの上座で、異動の人と本社倉庫部新入社員の計六人の席から見た眺めはお殿様気分???
何か部の飲み会と違い、とても緊張して酒も料理もあまりすすまず…。若い人んらもいっぱいいたけど、やっぱり上の人んらに挨拶にいかんといかんので何かT木ばかりと飲んでるみたいでどうも何とも…。毎年恒例でやってるらしい新入社員カラオケももう1人の奴がダウンしてたおかげでごまかして歌わずに済んだし…さすがにあんなに大人数の前では歌えませんっっ!
それと今日初めて『ノンアルコールビール』とやらを飲みました。
何か…味が全然物足りなくってマズイ…あれならお茶飲んでた方が良いと思うんだが…。だってビールはアルコール入ってるから麦酒(ビール)だろっ!間違ってる!レコードじゃないのにレコード大賞!メロン果汁が入っているメロンパン!
みんな間違ってるぞ!(意味不明に世の中に怒ってる)。
その後何も無く、大して酔いもせず、何の面白みも無く飲み会が終わるのでした…。