ラストライブ

僕の友人が最近フラれました。
最後にキレイな区切りつけたいから、最後に彼女の前でギター弾き語りたいからお前も来いっていう事で僕も参加しました。
なんか今思うとイメージしてたのと違って何で俺がその空気にいた事に後悔してるけど…。
元カノを花火をするという事で呼び出し河原に行きました。
なんか終始俺は二人に対してどういう対応をしていいのかとても困りました。今は普通に接しているけれどこの数日間色々な事があったんだろうなって考えるととてもブルーになったり…。車内での彼の会話が以前と比べて少々空回りしてた感があってとても辛かった…。
花火の途中、おもむろに取り出したギターでの弾き語りは『付き合った頃の曲』『誕生日の時歌った曲』『自分で創った曲』っていう感じのありがちな流れだったけれど、何かやっぱり弾き語りってやっぱり聴いてしまいますね…何か色々考えてしまいそう。
ちなみに彼はそんなに歌上手くないし、ギターだってそんなに上手いわけでもないし、曲なんか創るような人でもないのに、こういう事をしようとしたっていう事がとても驚きでした
そんな彼が創った最後に彼女に捧げた歌…『ありがとう』
、、、涙出そうでした…。