何月病?

研修の時一緒のチームだったH君からのメール…。
ストレスが原因で通勤中倒れたから会社を辞めるらしい…。
H君といえば現場好きであれだけ国際部署を嫌がっていたにも関わらず配属されてしまった人です…。
仕事についても内容よりも人間関係をやたら口にしていた人です…。
でもそんなにストレス溜めるタイプに全然見えなかっただけにちょっと驚きです…。
しかも倒れて運ばれて仕事を辞めるよう精神科医に診断されたそうな…。
オイオイ…まだちゃんと配属されてから一ヶ月も経ってないぞ…まだ何も仕事やれてないうちにドクターストップされてどうすんだ…。
ちなみにしばらく仕事しないように言われたそうな…要するに「フリーターになれ」っていうのが処方??かわいそうに…。