代車

僕の愛車のパジェロイオはエンジンから「カラカラ…」と異音がする事で有名な(??)エンジンです。そうなる理由はめんどいので書きませんが、気になった車屋の機転で今回ディーラーで解決(もち無料)してもらう事となりました。ちなみにリコールじゃないっすよ(汗)。僕はこの車に乗って以来、会う人会う人に「その車大丈夫?」って何度言われた事か…(泣)。
代車として貸してもらったのは…赤いスターレット。しかも一つ前の型…。
全然普通すぎてここの日記のネタにも何にもなりません…(T_T)
ハンドルがかなり重たいし振動は大きいし乗り心地最悪…。それをのぞけば全体的な動きがやっぱりビッツに良く似てる感がありました。イオと比べると視界も低いし、サイドミラーも小さいし(イオが大きいんだけどね)とても運転しにくい…。それ以前にコンパクトカーのような軽い乗り心地の車はスピード出すと吹き飛ばされそうな不安にかられてどうも慣れません…。やっぱり重い車かな…。ホントは他の代車のプリメーラとか乗ってみたかったな…(っと言ってもこれも普通だな)。