アトム

皆さん知ってましたか?
2003年4月7日鉄腕アトムが出来るんですよ。
もうあと一年もないではないかっ!(^_^;
だから今年の4月からカウントダウンが静かなブームだそうな…。
アトムって流行った世代の一つの夢だったと思う。今でも人型ロボットの開発は盛んですよね。
元々機械って人間の代わり(それ以上)をするためにあるんだもんね。だからその最終目標とする理想の機械は人間なんですよね。
でもアトムこそ出来なかったものの、人は幼き日の理想を目指し、日進月歩で夢を追いかけ開発を続けているんだねぇ…(しみじみ)。
アトムって我々の世代にとってはドラえもんでしょうか?
でもあと30年くらい後ですね…タイムマシン?タケコプター??どこでもドア(瞬間異動装置)???