大企業はスゴイなぁ〜

今日の研修はうちのお客さんである『S○NY』の小牧支店に行った。
この工場は全国の7割ほどのTVやデジカメなどを作っている所です。
もちろん工場ではなく、主にここのロジスティックの部分を見たけれどもさすが世界の大企業!って感じで驚きばかりです。
倉庫の設備の良さ・綺麗さ。
自動で荷をラベル面までちゃんと合わせてキレイに積み上げラッピングする機械。
作業員の愛想・態度の悪さ。
などなど本職である我々の会社とは全然違う環境な印象を受けました。
パレット(荷を乗せる台)に乗っている100個以上(と言っても見た目はちょこっと)のデジカメを見て「我々はこれ一つ北海道に運んでも数万円の運賃しか取れないのにS○NYはこれ一つで1000万円かぁ…」って考えるととてもむなしくなった今日この頃でした…。何も産み出していない物流業に携わっているんだから仕方ないのだが…。