会社のシステム

最近パソコンで伝票入力をしているわけだけど、やたらむかつく。
全体的に見て、10年位前のDOSで動かしているような画面が個人的にはとても気になる…まぁこれで充分だから良いといえば良いんだけどね…。
で、何がむかつくって言ったら、IMEを使ってない(多分一太郎?)、しかも仮名入力モード(キーボードに書いてあるまま入力ね)になってる…。
僕を始めとして他のメンバーは文句たらたらです。
この入力っておじさんレベルに合わせてあるのかな…でなきゃこんな効率の悪い文字入力方法は存在しない…。
っていうかそれでも数字やカナをめちゃめちゃ速く入力できる女子職員に目を丸くする研修生一同でした…。