お引越

昨日入れたガソリンを使って今日のお仕事は岐阜県のN○Tのお引越しです。
不景気の折、色んな営業所を統合するんですなぁ…。
様々な場所での搬出入で、全100人のお仕事となりました。
僕的には大学時代に運輸会社でのバイトをしてた事もあり、その当時の方が数倍の重労働だったので別にどうって事は無いってのが正直な所です。だからエレベーターが無くて階段手運びだとかやってもこれといった感想も無く、逆に重いものは運ばせてくれなかったりしてむしろ変な感じです。
作業は意外にも早く終わり、定時以前に帰る事が出来ました。何かいくら事業所が分散してたからと言っても、まわりから集合していった後半は無駄に人が多かったような気も…。
無駄といえばやっぱりO君。体がデカイわりには全然馬力がなく、役立たずです…。トラックの到着を待っている間、彼が勝手に休憩室で一服しているうちにトラックが半分以上済んでしまっていたりと何ともマイペース…。引越し前半の時点ですでに椅子(軽い物)ばかり持って相変わらずのにやけ顔で運ぶ始末。こいつに合う職種ってなんなんだろうか…。大学がちょっと良いだけに変に記憶力だけはあったりしてヤな感じです…。