まったく今年の新人ときたら…

入社から約一ヶ月経ったという事で、本社にてミーティングの後、岐阜駅ビル『アクティブG』(←エアトレックではない)で新入社員+総務部の数人+各部署の担当で飲み会をしました。
最初は「上の人がいる中で飲んで騒げるわけないっ」って思っててみんなちょっと元気が無かったけれど、気付いたら大騒ぎに…。
全然交流の無かった寮のメンバー達ともシモネタトーク話まくりです(^_^;いいなぁ〜寮(独暮)ってやっぱ楽しそう♪
上司の人もちょいろ暴露話がたまに出たとか出なかったとかで…。
ちなみにO君は最初に例の愛読書の新社員のための本の飲み会のページ(多分)を読んでいた挙句、誰も頼んでいなかった酎ハイを平気で頼んでいたそうな…良い度胸してるなぁ…。
何か気付いたらビールも生大やら生中が常に出ている状態でした。
普通ののつまみコースとビールのみ、約20人弱で10万円以上の伝票を見た時はさすがの総務部の方々も驚いていたようです…っていうか次の日仕事だぞオイみんなよ…。
帰りの駅の方向は偶然にも一人の新入社員と総務部の方々と同じだったため、一緒に歩いていたら普通に駅を通り過ぎて…ママさんのいるお店で二次会です。
そんなこんなで帰りは電車も無い時間。かと言って次の日仕事なんで距離的にもさすがに歩くわけにも行かず、1人で2500円払ってタクシー乗って帰りました(T_T)
後から聞いた話では寮の奴らは、主任の配慮でうちの関連会社のタクシーをタダ乗りしたらしい…くそぅ、、、何かやっぱり寮の人達って特別扱いされてるカモ(主任とかと仲良い)…俺は主任達と二次会行ったはずなのに…行ったからこそタダじゃなかったかもしれんが、、、。