休憩中の雑談

うちの研修チームの他3人中2人もなかなかの車好きです。
以前も言ったけどソアラ乗りのS君。六甲山でオーバーヒートして壮健美茶とアクエリアスを供給して走った事があるそうな…。
カムリ乗りのおじさん車好みのH君はバッテリーがどれくらい持つのか実験したりしているような人です。ちなみに彼は前の車を当て逃げされて、お金が下りるらしい国土交通省と交渉中だそうです。
こんな3人なのでドライブに行くとしたらどこが眺めが良いとか、横浜までは何時間かかるだとかそういう話をけっこうしてたりします。それに加えて俺を含めてこの3人共が一ヶ月以内に事故証明を取った事あるのも何かの縁なのでしょうか…。講義で車関係の話が出るたびに3人が事故話を出して雑談を作るのが定番となっている今日この頃です…。ちなみにうちの会社では普通の社員でも事故・違反を起こすと会社で色々調べらるし、飲酒運転は即効でクビだそうです…さすがは運送会社。