もんじゃ焼

相方の持っていた無料券につられて今日は初めて『もんじゃ焼』なるものを食べに行きました。
何か店がイメージと違って、待合場所には趣のある広い休憩場所とお茶が用意してあって、中も花がお洒落に飾られていたりと「敷居が高いお店??」って思ったけど、そんなに思ったほどでもない感じです。
もんじゃ焼きの感想は…まぁこんなもんでしょう(冷めた意見)。そりゃぁもちろん味は良かったけど、他のお好み焼きやら焼ソバも美味しかったからこれだけ特別な感想という印象も…まぁ酒のつまみにはとてもいい感じですね。
お好み焼きは、作り方がわからず店員呼んだ(具と繋ぎを別で焼いて挟むのわからんかった)挙句、俺が具を飛び散らせてしまい、仕上げは相方が「出されたタレ全部使わんともったいないっ」って全部かけてべとべとにしてしまいました…あぁ、、、アホだ…。
でもその割にはちゃんと美味しかったってのはさすがだな、このお店。
また貰ったタダ券を手に、今度こそ上手く焼くためにリベンジしてやるっと思った今日この頃でした…。