久々の肉体労働

今日明日はS君と一緒に朝から実地研修です。場所は先週と同じく。
朝から何をするのかと思いきや…トラックの隅々まで敷き詰められたダンボールの荷おろしです…。
最初は「余裕かな?」と思って片手で持ってたけど気付いたらSサイズの服が入ってるはずのダンボールがS→M→L→X→XL…。
序盤を越えてからはすでにXLサイズの服が入ったダンボールばかり…もちろん入ってる服の大きさに比例してダンボールが大きく…汗の量も多く…。
多分サイズの問題だけじゃなくて種類的にも大きい物になってたと思う…。
ペケラー(XL)なんて嫌いだー!
何だか二年前の運輸会社のバイトを思い出してしまった…まぁ今回は全部箱型ダンボールなだけあの時の辛さと比べてまだマシだけどね。
でもやっとうちの会社の現場らしい仕事をした気がする。
大卒なのにこんな仕事をやるのは嫌だな…ってS君共々共感をした今日この頃です…。
同じ給料かそれ以上ならエアコンかかった中で仕事やれた方が特だろう…絶対…。
でも…配置されたらやんなきゃいけないんだなこれが…まぁ俺は別に構わんケド(-_-)