医療ミス

今日抜糸後初めて口の中をよ〜く見てみました。
今までは何となく適当にしか見てなかった。
そしたら…縫合糸が2本も残っていた…。1本は歯茎の奥の方で、もう1本は唇の内に埋まってました…。
たかが抜糸だけどこれっていわゆる軽い医療ミスじゃないのかこらっ!○立中○病院!全部取ったって言ったくせに!
ちなみに後者の糸の方は普通によく見えてて、見た目一直線で簡単に抜けそうだったんで引っ張ってみました。そしたら…どっかで引っかかって(実は結び目があった??)途中で取れなくなってしまいました…。
結局色々とやった挙句何とか奥の方に埋まってた結び目を切ってほどきました…。
さて…残りの1本は…医者に行くのはまた色々とあってめんどうだし、抜糸って当たり前の事だけどただ糸切って抜くだけで意外と簡単という事がわかりまた自分で…。結局2本とも自分で抜糸しちゃいました。
あぁ、、、担当の外科の先生気さくで良い人だったのに…印象悪くなった…。