事情聴取

事故の事を話しに松任警察署に行きました。
いわゆるちょーしょってやつを取るために行きました。
イメージとは違い、向こうの質問に僕が答えて向こうがワープロで打っていくって感じです。事故の時の写真を初めて見て、車種も初めて知ったしお互いの車けっこう壊れてるなって思いました(その時は見る余裕が無かった)。
っとまぁ思ったよりも特にこれと言って面白いネタもなかったんで何も書くこと無いです…。

この後、思い出したように小松までシムシメールの絵画展に行きました。
アルプラザ前の織物会館なんていうマイナーなトコでやってたせいか、18時に僕らが入ってから終わりまで一人も客が入って来ず…暇そうでした。
そのせいもあってかいつもの担当の人をはじめ、僕の怪我をやたらと心配してくれて、抽選で当たらないともらえないクリアファイルやら、なんと気に入っていた画家さんのサインを2枚ももらえたりと(ホントは客が絵買うかどうか悩んでる時に出してくるエサ)、とても優しくしてもらいました。その上裏側に入らせてもらって持って来てある絵を全部見せてもらったりと…なんか特別扱いされてしまいました…っまぁうちの相方と一緒に行ったっていう影響も大きいと思うケド…。もし事故の慰謝料がちゃんと出るんなら記念に(??)何か絵一枚欲しいな(^_^;