卒研提出

今日卒研を提出した。
先生は出張中だったので誰がチェックするでもなく研究室に行ってそのまま、、、。こんなんで良いのかよおいっ!!あ、一応以前途中経過見せに行った事はあるけどパラパラチェックで詳しい内容については、、、。
今日の研究室での会話、、、
ある人曰く「実験Ⅰよりも設計Ⅲの方が楽だった」らしい、、、まぁ彼の場合は実験Ⅰが随分大変だったみたいだが、、、。
とある人は「徹夜で文章のコピーとかしまくりっ!」
などなど、、、みんなで色々とワイワイしながら、、、「うちの研究室は何も備品増えて無い分は先生の懐に!?」とかも、、、。ひょっとして申請したのは卒研のためにと買ったプリンタ用紙1000枚くらいなのでは、、、。あぁ、、、何か四年になってから学費の無駄払いな気がしてならない、、、。
とりあえず後は10分ほどの発表を迎えるだけ、、、なのかなぁ、、、相変わらず不安だらけだ。何とかしてくれうちの研究室よ、、、。そりゃぁ同じ経営のとある研究室みたいに毎週飲み会やろうとか研究室泊しようとか言わないけどさぁ、、、研究室の存在って社会人になる前の準備体制なんだからこのやり方は見当違いだろうよ、、、。4月からのギャップに僕泣きそうになるかもしれません、、、。